横浜発!日本のイイとこ全部見せます!日本に生まれてよかったfromざんぎりヘッド

「ざんぎり頭を叩いてみれば文明開化の音がする」。日本は最近元気がないけど、捨てたもんじゃないぜ!「日本人でよかった」と心から思える・誇れる豆知識を仕入れてお届けします!明日からはあなたの頭も文明開化の音がするかも!?

東京の外国人人気スポットランキング3~6位発表!

少し間隔があいてしまいましたが、今回は東京の外国人に人気のスポットベスト6の中から2位までを発表します。

トリップアドバイザーの調査によるもので、コメントもトリップアドバイザーのよせられたもの。

年度が不明なのでこの記事を書いている2017年は順位の入れ替わりはありそうですが、おおむねのイメージはつくかなと思われます。

まずは下位から順番に。

 

6位 浅草寺

・まさに日本的な場所。何百年も保存されているというのは驚くべきことだ(スペイン)

・私はより雰囲気を感じるために路地に入ったりして楽しみました(アメリカ)

 

5位 渋谷センター街

・渋谷は常に活動的で、光と色に満ちたコスモポリタンな、まさしく東京的なエリア。人々が密集するスクランブル交差点は驚きに値する。(メキシコ)

・世界でもっとも印象的な交差点の1つを、ぼくはどう言い表したらよいのだろう?(フランス)

 

4位 明治神宮

・新宿&渋谷のそばなのに驚くほど静かで平和を感じる。運がよければ、日本の伝統的な結婚式を見ることができる。(インド)

・ガラス張りやコンクリート造りの現代東京とオールドスタイルな東京を比べられる。一見の価値のある場所。(イギリス)

 

3位 森美術館

・ロケーションが最高。こんな美術館はほかにない。52階から見える東京ビューはすばらしく、展示もユニークだ。(アメリカ)

・森美術館での時間は、今までで最高の美術館体験のひとつになりました。(スウェーデン)

 

個人的に納得なのは4位の明治神宮ですが、結婚式となるとわたしは鶴岡八幡宮の友人の結婚式なら見たことがあります。

ザ・和風、という雰囲気の結婚式で、外国人が写真をガンガン撮影したのが懐かしい思い出です。

日本人でも珍しい、と思える光景だけに、明治神宮の結婚式もまた注目を集めそうですね。

 

次回は2,1位のご紹介。

2位はわたしも行ったことがない場所で、今後も行くかな・・・?と思える不思議な場所です。

次回をお楽しみに!