横浜発!日本のイイとこ全部見せます!日本に生まれてよかったfromざんぎりヘッド

「ざんぎり頭を叩いてみれば文明開化の音がする」。日本は最近元気がないけど、捨てたもんじゃないぜ!「日本人でよかった」と心から思える・誇れる豆知識を仕入れてお届けします!明日からはあなたの頭も文明開化の音がするかも!?

外国人観光客は東京で何を楽しんでいるのか(1)?2つの角度から見てみよう!

今回から本格的に見ていく「世界の観光客がTOKYOに魅了される理由」。

とはいえ、わたしも田舎から横浜市に来たわけですが、東京、ときくと、いまだに身構えるところがあります。

神奈川、千葉、埼玉など隣接している県とは違った空気をまとっている。

それは単に日本の首都だから、という理由ではないのではないか?とわたし自身は思っています。

 

というわけで今日のテーマは「外国人観光客は東京で何を楽しんでいるのか?」。

外国人観光客っていえばやはり秋葉原に行ってるんじゃないの?

否めませんが、今は新しい潮流が来ているんですね。

旅行サイト・トリップアドバイザー&家族経営で外国人観光客を受けいれている旅館・澤の屋の2つから、TOKYOの魅力に迫ります。

 

世界最大の旅行サイト・トリップアドバイザー。

「旅行者による都市調査」にて、第一回、第二回ともに総合世界1位に輝いたのが東京です。

世界の観光客はいったいTOKYOのどこを評価したのでしょうか。

 

実際に現地を訪れたことがある人に対して実施される「旅行者による都市調査」。

口コミの件数、評価を元にした「トラベラーズ・チョイス 世界の人気観光都市2014」。

まさかの大幅なずれがあるんですね。

トラベラーズ・チョイスでは、東京の順位は上位25位にすら入らず、さらにアジアでも12位と低いポジション。

これはいったいなぜなのか?

次回見ていきます。

 

次回もお楽しみに!