横浜発!日本のイイとこ全部見せます!日本に生まれてよかったfromざんぎりヘッド

「ざんぎり頭を叩いてみれば文明開化の音がする」。日本は最近元気がないけど、捨てたもんじゃないぜ!「日本人でよかった」と心から思える・誇れる豆知識を仕入れてお届けします!明日からはあなたの頭も文明開化の音がするかも!?

『アナ雪』日本語版への賛辞の声をご紹介します(2)

前回の続編。アナと雪の女王・日本語版への外国人からの賛辞の声を引き続きご紹介しましょう。

 

その前にまずは、改めて日本語版を味わってみることにしましょう。

www.youtube.com

 

というわけで、後半戦、Let it Go!

 

・私の目には日本語の文字すら輝いて見える(イギリス)

 

・この歌の歌手の歌声ってホントにステキなのよね(アメリカ)

 

・なんでだろ。日本語版は常にオリジナルを超えてくるよな(ポルトガル)

 

・俺が日本語を勉強している理由がおわかりいただけただろうか(シンガポール)

 

・日本語ってキレイな響きを持つ素晴らしい言語だと思う。とくに歌だと、よりその特徴が顕著になる気がする(アメリカ)

 

・日本語バージョンの「ままの~」ってところがすごくキュート。私はマレーシア人なんだけども(笑)(マレーシア)

 

・日本語がショッキングなくらいよいね(ハンガリー)

 

・オランダ語版はあまり好きじゃないな(私はオランダ人なんだけど)。オーマイゴッド!日本語版は素晴らしいね!!!ちなみにイタリア語版も良いな……(オランダ)

 

というわけで、気になるイタリア語版も聴いてみましょう。

youtu.be

 

次回は「日本語の素晴らしさに無自覚な日本人」というテーマ。

海外からは賛辞を受けるも、日本人が「やっぱり日本語版がいちばんだよね!」という発言をするケースはあまりない、いや稀有といえます。

なぜなのか?次回その理由を考えてみたいと思います。