横浜発!日本のイイとこ全部見せます!日本に生まれてよかったfromざんぎりヘッド

「ざんぎり頭を叩いてみれば文明開化の音がする」。日本は最近元気がないけど、捨てたもんじゃないぜ!「日本人でよかった」と心から思える・誇れる豆知識を仕入れてお届けします!明日からはあなたの頭も文明開化の音がするかも!?

「絶対にこれを買って後悔しない」「めちゃくちゃ感動」「ずっと使い続けたい」。ハリナックスに賛辞の嵐!

今回は、アメリカのアマゾンで実際にハリナックスお買い上げの熱い声をお届けします。

日ごろオフィスで使ったことがない、あるいは、ハリナックス自体知らなかった、というあなたにぜひ読んでもらいたいメッセージ。

さっそく行きましょう。

 

・教師という仕事柄、保護者も学校も支払ってくれない経費をいかに節約するかいつも考えている。だから、先人たちの口コミも見ていたけど恐る恐るこれを買ったんだ。日本語の説明書がついていたけど全く読む必要がなさそうだった。開けてすぐ使える状態だったから、早速その説明書を折ってパンチしてみたよ。完璧な使い心地だ。もう針を買う必要もない。針をつめる時間もいらない。まさに、このクラスルームに必要なホチキスだ。

 

片手で握れるデザインがとても気に入ってる。いままでの針なしホチキスは机の上でやる必要があって、それがいやだったんだ。それにとても丈夫で、もし紙が詰まったときに掃除しやすくなっているのもいいね。実はもっと細かく分解できるようだけど、その必要はなさそうだな。いままで見てきたタイプとは違って矢印型に穴が開くから、よりしっかり紙が留まる。思ってたより大きくないし、ペン立てにも入れておけるくらいだ。商品写真にあるように、自立することもできる。届くまでちょっと待ったしほかのより高価だったけど、これを選んでよかったと思っているよ。

 

・めちゃくちゃ使えるし、最高の発明品だね。そのうえ楽しくて、会話の種にもなるよ。同僚たちみんなが使いたがるんだ。

 

・どこでだか忘れたけど、この商品のレビューを読んだことがある。そこまでお金を出して買うかよと思ってたんだ、正直。でも白状すると、これを使い始めて1ヶ月くらい、胸のときめきが止まらない・・・。だって、これで本当に紙が留まるんだ。むかし使ってた普通のホチキスより好きだ。力もいらないし、手のなかに心地よく収まる。詰まりがちだったおれのシュレッダーにかけてもなにも問題ない。めちゃくちゃ感動してるし、ずっと使い続けていきたいね。

 

・私も針なしホチキスは何個も試してきたのよ。ある日、コクヨのこれが目にとまったの。ほかのと比べるとちょっと高いでしょ?でもね、お金を出しただけのものしか手に入らないって、幼いころから身にしみてるはず。私が保証する。絶対にこれを買って後悔しないわ。

 

・ほんとに使えるのかちょっと疑ってたんだけど、ごめん。本当に買ってよかったよ!

 

・キッチンで使ってるわ。子供の食事に入っちゃうこともないしとても安心。レストランなんかには完璧のアイテムね。

 

まだまだたくさんありますが、星4.4(425件の口コミ)という評価の高さが裏付けられています。

 

ご家庭でも、オフィスでも。

ホチキスよりハリナックス。

自分の部屋に1つあれば使い倒せます。

 

 

次回はフィンランドと日本の意外なつながりについてお届けします。

最後までお読みいただきありがとうございました。