横浜発!日本のイイとこ全部見せます!日本に生まれてよかったfromざんぎりヘッド

「ざんぎり頭を叩いてみれば文明開化の音がする」。日本は最近元気がないけど、捨てたもんじゃないぜ!「日本人でよかった」と心から思える・誇れる豆知識を仕入れてお届けします!明日からはあなたの頭も文明開化の音がするかも!?

アウェイのサポーターから賛辞の嵐?本当に人生を愛してるんだな岡崎!

今回は岡崎選手に対する他チームからの賛辞をお届けします。

今回で最終回の予定でしたが、2回に分けてお届け。

 

元ドイツのシュトゥットガルト、マインツのファンからのコメントは次回、改めてお届けします。

 

主にイングランド、かつ目の肥えたサポーターたち、さらにアウェイのチームのサポーターです。

辛らつなコメントが多いかと思いきや、欧州では見かけない、新しいタイプのサッカー選手ということもあってか、すばらしいコメントが多数。

 

webサイト「NO FOOTY NO LIFE」「つれさか」「イロヤクな世界」「ワールドサッカーファン」より引用です。

 

・岡崎の笑顔に心を奪われたわ

・ほかのチームのファンでさえ、彼から伝わる喜びはすばらしいと思っている

・岡崎慎司のような選手がもっとサッカー界には必要だ。ピッチ上でいつも笑顔でうれしくて楽しんでいる、一流の人

・岡崎がイギリスサッカー界にもたらしたものが大好きだわ。世界のサッカー選手のなかで、彼の笑顔は間違いなく最高でしょ

・岡崎は本当に好ましい選手だな。あんなにプレスをかける選手はいないぞ。常に笑顔で、馬鹿げたゴールを決める

・これから心からの岡崎のファンになる。彼が行くところにおれも行くぜ

・岡崎はいままで見た中で一番おもしろい笑顔をする

・まだボールを蹴っているのすら見たことないのに、もうすでに岡崎に心を奪われているよ

・岡崎すっげえ嬉しそう!!あの笑顔は感染するな

・この選手は宝石だよ。俺は彼のファンだ!最終的にはマンチェスター・ユナイテッドへ行くぞ

→だといいんだけれど。さらにレギュラー取れたらなおいい。

・岡崎を見てると、まるで一週間ぶりに飼い主の元へ戻ってきたラブラドールレトリバーのような感覚だ

→この感覚はわたしはつかめん。もっとうまい表現はないもんか。。。

・岡崎は本当に人生を愛しているよな!

 

最後のコメントがすべてかなと。

好きなものを職業に、というのは国籍問わず、誰しも理想とするもの。

人生を愛するためには、自分がやっていること、過ごしている時間も愛せないと難しい。

そういう意味で、日本人のなかでひょっとしたらいちばん幸せな人かもしれませんね。

 

次回は去ったクラブのサポーターは基本的に冷たいはずが、あったかいんだからー♪というサポーターからのコメントをお届けします。

次回で岡崎選手の特集は今度こそ最終回。

ぜひお付き合いください。