横浜発!日本のイイとこ全部見せます!日本に生まれてよかったfromざんぎりヘッド

「ざんぎり頭を叩いてみれば文明開化の音がする」。日本は最近元気がないけど、捨てたもんじゃないぜ!「日本人でよかった」と心から思える・誇れる豆知識を仕入れてお届けします!明日からはあなたの頭も文明開化の音がするかも!?

2017年にやりたいこと。はてなブログ企画。

新カテゴリーではじめる予定でしたが、はてなブログからお題をいただいたのと、ちょうどいいテーマということもあり今回ははてなブログ企画を。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」です。

 

今年は幸先がいいスタート?を切れました。

とりあえず現時点(1月8日時点)で起きた出来事はこちら。

 

・一風変わった神社でおみくじを引いたら「恐」が出ました。

ネットで検索すると出てきますが、藤沢にある龍口寺。ご興味おありの方はぜひ。ただ片瀬江ノ島駅からけっこう歩きます。

 

・雑誌で資料請求をしたら、チェキが当選した。

これはビックリ。3名とか狭き門だったので。

ただ色が・・・ピンク。。。男、かつ40代なんですが・・・

 

参考までに「恐」にはどんなことが書いてあるかというと・・・

 

富・名声・財産、すべてを失うことになるでしょうetc・・・

ここまで悪いと逆にラッキーと判断し、結ばずになぜか財布に入れて持ち歩いています。

その矢先にチェキが当たりました。

 

というわけで今年やりたいことは

 

・海外旅行・・・わたしは韓国などアジア好きなので今年は行きたい。政治がどうの、ってのはまた別の話なので。

・プロ野球観戦・・・ベイスターズファンです。横浜スタジアムでシューマイ弁当を食べながら、巨人から山口俊と交換でやってきた平良投手を見たい。菅野投手レベルの逸材らしいとのことで、山口と正直、同等の交換といえるレベルだと思われます。

・資格取得・・・仕事のため、というより趣味で、第一弾として「世界遺産検定」を受ける予定です。テキストは購入してすでに読んでいますが、やはり世の中知らないことが多い。いくつになっても勉強だ。その次に久々にTOEICを受けたいなと。

 

と、まあありきたりな「やりたいこと」ですが、いずれも財産をすべて失うとできないことなんですが、おみくじとおれの野望、どちらが勝利するのか。

楽しみな2017年も残り358日。

充実させたいものです。

 

というわけで、次回こそスポーツ選手企画に。

ヒントは「笑顔」「泥臭い」「フォワード」です。

これでわかる方も出てくるかもですね。

 

次回もよろしくお付き合いください。