横浜発!日本のイイとこ全部見せます!日本に生まれてよかったfromざんぎりヘッド

「ざんぎり頭を叩いてみれば文明開化の音がする」。日本は最近元気がないけど、捨てたもんじゃないぜ!「日本人でよかった」と心から思える・誇れる豆知識を仕入れてお届けします!明日からはあなたの頭も文明開化の音がするかも!?

新幹線の乗り心地・客室に世界から賛美歌が聴こえてきます。

今回は新幹線に乗車経験のある外国人観光客のナマの声をお届けします。

さっそく行きましょう。

まずはこちらから。

 

1.客室編

・終始アゴが外れっぱなしだったよ。電源があるし、折りたたみ式のテーブルもあるし、トイレの自動ドア、広いトイレ・・・

・グランクラスは天国。内装が完璧すぎる

・電車のなかで究極のリラックスモードになれる

・すごく清潔で快適、そして静かだよね

・洗面台のみのスペースがあることに感心してしまったよ!飛行機には絶対ないからさ

・新幹線乗ったことあるけど、乗り心地の良さハンパないぞ・・・

・新幹線には何度か乗ったことがあるけどゆったりとしててスムーズな乗り心地だね

・極上の快適さを持ち併せてる。席にコンセントがついてるし、車内販売の女性までいる

 

続いてはこちらです。

 

2.乗り心地編

・新幹線は最高だね。移動中の睡眠としてはいままでで最高の寝心地だったし、起きたときの田舎の風景が完璧だった。こういうのがもっとほしいね

・240キロ以上で風景が過ぎ去っていく様は、非現実的ですらあったよ。走りは滑らかだったし、岩のように安定してた。どこか落ち着くんだ。田舎の風景をビデオに収め続ける僕に、妻はウンザリしてたね。素晴らしい乗り心地で、本当に快適だった

・卓越したエンジニアリングここに有りって感じだね

・正直、ここまで安定してるとは知らなかった!マジで凄い

・自分も一ヶ月前にNaganoで新幹線に乗った。とんでもない安定性だったわ

・あれだけの速度で走ってるにのもかかわらず、ビックリするくらい走りが滑らかだよね

・ケツに衝撃がくるフランスのTGVとは比べ物にならない

 

いかがだったでしょうか?

フランスのTGVを越える安定性を誇るわれらが新幹線。

 

次回は世界屈指とも思える新幹線の駅についてご紹介します。

バブル景気に沸いた当時だからこど成立しえた観光開発が、いま再び脚光を浴びています。

東京近郊の観光地として外国人観光客が増加した結果、誕生した駅についてくわしく見ていきます。

次回もご期待ください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。