横浜発!日本のイイとこ全部見せます!日本に生まれてよかったfromざんぎりヘッド

「ざんぎり頭を叩いてみれば文明開化の音がする」。日本は最近元気がないけど、捨てたもんじゃないぜ!「日本人でよかった」と心から思える・誇れる豆知識を仕入れてお届けします!明日からはあなたの頭も文明開化の音がするかも!?

外干しもアリかも?外国人の意見をピックアップ!

今回でいったん「干す」テーマは最終回。

次回より「畳み方」に重点を移します。

 

最後に「外干しもアリかも」という外国人の方々の意見をピックアップしてみたいと思います。

さっそく見ていきましょう。

WEBサイト『海外反応! I LOVE JAPAN』より。

 

・乾燥機も便利だけど、外に干せばそのぶん電気代もかからないよね

・アメリカ人の80%は乾燥機を持っているそうだけど、これを外干しにするだけで電気代の10~20%くらいは貯金に回せると思うんだけどな

・小さいころによく遊びにいってた祖父の家では洗濯物は外に干してた。いまでもよく覚えているけど、洗濯物を干したときのあの香りが好きだったな

・外に干すよりも乾燥機を使った方がアレルギー物質の付着も防げるからいいよ

・アレルギー物質の付着が防げるのはメリットだよね。でも最近アレルギー体質の人が増えているのは、そのように過度に清潔になりすぎたのが原因ともいわれているよね

 

次回は「折り紙」「魔法」とまでいわれた日本発の「Tシャツの畳み方」についてみていきます。

次回もお楽しみに!