横浜発!日本のイイとこ全部見せます!日本に生まれてよかったfromざんぎりヘッド

「ざんぎり頭を叩いてみれば文明開化の音がする」。日本は最近元気がないけど、捨てたもんじゃないぜ!「日本人でよかった」と心から思える・誇れる豆知識を仕入れてお届けします!明日からはあなたの頭も文明開化の音がするかも!?

「出世大名家康くん」VS「出世法師直虎ちゃん」。仁義なき戦いがいよいよ浜松で始まる。

今回から新シリーズ、といっても浜松第二弾をお届けします。

2016年の大河ドラマ『真田丸』に続いてともいえる徳川家康縁故の井伊家のお話。

徳川四天王の井伊直政はまあみなさん知っている?と思いますので割愛しまして・・・

井伊直政誕生前夜、といった形で繰り広げられる地味なおんな城主のお話。

わたしは小説ですでに読んだんですが、これをどうやって1年もたせるのか?という意味で興味があります。

 

とはいえ当ブログでは出演者の紹介などをする気はさらさらなく。

浜松第二弾ですので、あくまで大河ドラマ関係なく取り上げていきます。

 

まずはご当地キャラとして登場したのがこの人。

その名も「出世法師直虎ちゃん」。愛らしい表情で目がでかい!

「井伊直虎ゆかりの地浜松」マスコットキャラクター決定!/浜松市

 

そして同じくご当地キャラとして徳川家康もいるんです。

まあ本来浜松といえば徳川家康なので、こちらが本流かもしれませんが。

その名も「出世大名家康くん」。

www.ieyasu-kun.jp

 この記事を書いているのが2016年10月22日。

浜松市はあと2ヶ月ちょっと先の大河ドラマデビューに向けて今年も熱いです。

というわけで、今回は大河ドラマにちなんだご当地キャラのご紹介まで。

次回から詳しく見ていきますのでお楽しみに!