横浜発!日本のイイとこ全部見せます!日本に生まれてよかったfromざんぎりヘッド

「ざんぎり頭を叩いてみれば文明開化の音がする」。日本は最近元気がないけど、捨てたもんじゃないぜ!「日本人でよかった」と心から思える・誇れる豆知識を仕入れてお届けします!明日からはあなたの頭も文明開化の音がするかも!?

日本は安い外車がガンガン走っている?田んぼのフェラーリ、今日も元気です!

こんばんは!

2016年10月はいきなり暑くなったり、寒くなったりしんどい一ヶ月になりそうです。

 

今回は企画としては初めての「単発」もの。

今回限りのお話ですので、お見逃しなく!

 

さて、ブログのタイトルどおり「田んぼのフェラーリ」についてです。

おいおい、外車で農道は走らないぜ。。。

しかもフェラーリで。。。

と思われるのも無理はありません。

 

とはいえ、外国人がコレを見た感想が「田んぼのフェラーリ」。

気になるますよね?

では、ご紹介しましょう。

コチラです!

f:id:ssshoper:20161011215248p:plain

 

 

そう、軽トラこと「軽トラック」です。

日本人なら見慣れた車ですが、大柄な外国人からすると奇異に映ります。

 

田んぼのフェラーリというキーワードのほか、このような表現もいただいています。

 

・田ンボルギーニ

・農道のポルシェ

 

最高時速130km。

手ごろな価格で購入できるのにめちゃくちゃタフ。

1960年代から発売されている歴史あるクルマ。

見たことはないですが、オートマもあるそうです。

 

わたしが確認した限り、ポルトガル人、スペイン人のコメントで「日本以外の国でも売ってくれないかな」というのがありました。

基本的には輸入で海外の人は購入しているそうですが、アベノミクスだの株価だのEU離脱だの言ってないで、日本が誇る軽トラをもっと世界にアピールすりゃいいのに、と思いました。

 

というわけで今回はこのへんでおしまいです。

 

次回は女性が喜ぶ企画を用意しています!

お楽しみに!