横浜発!日本のイイとこ全部見せます!日本に生まれてよかったfromざんぎりヘッド

「ざんぎり頭を叩いてみれば文明開化の音がする」。日本は最近元気がないけど、捨てたもんじゃないぜ!「日本人でよかった」と心から思える・誇れる豆知識を仕入れてお届けします!明日からはあなたの頭も文明開化の音がするかも!?

ざんぎりヘッドを始めた理由。

はじめまして!

突然ですがあなたのあたまは叩くとどんな音がしますか?

 

「ざんぎり頭を叩いてみれば文明開化の音がする」。

明治時代の日本は貧しいながらもポジティブな人々によって進化をとげました。

 

あれから100年以上。当時に比べたら元気・勢いが足りない。

そんなわけで始めたのがざんぎりヘッド。

せっかく縁があって日本人として生まれてきたんだし、自分の国にもっと誇りや喜びを持って生きられたら、今より楽しいし幸せだよね、ってことで始めました。

 

日本発祥のもの、もともと海外のものだったのをアレンジしたもの、そして日本人そのものについてもとりあげていきます。

 

自身が横浜に生まれ育ったこともあってブログのアドレスは.yokohamaにさせてもらいました。

 

1記事読んで「そうか!日本も悪くないな」「へえ、こんなところで評価されてるんだ日本人って」と、明日が今日よりいい日に、ポジティブに思える記事をこつこつ更新していきますので、ぜひお付き合いください!